2017年12月16日

変わらない味

変わらない味



おはようございます。

旦那が友人と大阪へ行ってました。
今回もお土産として、りくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました。

夫婦揃って好きなんだよねぇ~
このチーズケーキが。
シンプルで王道のチーズケーキです。
それがいいんです。
個人的には、下にレーズンがあるのが好きです!

みてみてーーーー
写真をみると、ハッピークリスマスと書いてあります。
やっぱこの時季らしいよね!

そう~気づいたら12月中旬です。
残り半月を切りました。
早っ!
クリスマスまであと少しです。

ヤバイのが、まだ年賀状が・・・
年賀状を購入して、テンプレートを決めたところまで。
肝心な印刷はまだです。
ヤバいわ~
間に合うよう頑張らないと!
みなさんはどうですか~
もう準備はできましたか?
私みたいにギリギリになるとヤバイよ~

昨日は、重ねて煮るだけの豚スペアリブのカムジャタン風を作りました。
カンタンに作れるのにめちゃ美味しいよ~

その作り方は、じゃがいもは半分に切ります。
ねぎは太目の千切りにします。
青じそは大きめの四角に切ります。
鍋に水、コチュジャン、しょうゆ、砂糖、おろしにんにくを混ぜ合わせ、豚スペアリブ、じゃがいも、ねぎを加えます。
ふたをして強めの中火にかけ、18分ほど煮ます。
途中でふたを開けて様子をみて、煮汁からはみ出ている部分があれば向きを変えます。
火を止め、青じそと白すりごまをふります。
これで出来上がり!
よければ試してね~



Posted by みどりっちー at 07:30